GBPJPY:綺麗なトレンドが出現中!
紺色のラインはかつての三角持ち合いのラインです。
下側のトレンドラインにタッチしてから、上昇局面が続いていますね。
少し不規則なトレンドなので、下位足でエントリーのきっかけを探ってみましょう。
日足では、水平線にタッチ後、上げの波を形成し始めました。
意識されているような抵抗帯もあまりないので、前回高値に向けて上昇していきそうですね。
上昇局面中の上げの波、これはトレードチャンスですよ(۶•̀ᴗ•́)۶
1時間足では綺麗なトレンドとなっていました。
MA50を下抜けずに上昇していますね。
損切をMA50のちょい下あたりに設定して、レートに合わせて移動させれば利益を伸ばせそうです。
これだけ綺麗なトレンドであれば、勝負しやすいですね。ガンガンしかけていきます!
戦略:1時間足のMA20/50反発でエントリー
ちなみにEURJPYも綺麗な上昇トレンドだよ。
トレンドが進んでいるので、暴落の気配を感じたら素早く逃げよう!
EURAUD:大枠の流れの中でこまめに狩る相場
不規則ではありますが、安値を更新し続けています。
最近ようやく移動平均線が傾き始めたかなぁというところです。
直近では、MA20に反発する形で下げの波がスタートした、ということを押さえておきたいですね。
日足でみると、ピンクの水平線でレジサポ転換していることがわかりました。
直前の安値が、高値をしっかりととめています。
それに加えて、MA100が高値を徐々に押し下げていますね。
水平線反発+MA100反発→下落。という流れですね。
4時間足では、MA20に反発して下降している、下降トレンドとなっています。
現在はMA20にタッチ中なので、週が明けたらすぐにでも売りでしかけたいと思います。
MA反発でエントリー、直近安値に到達したら利確。を繰り返していけそうですね。
戦略:4時間足のMA20で売りエントリー
GBPUSD:強気なネックラインまで300pips!
黄緑ラインではさまれたところでレートが移動しています。
レンジ相場ですね。
下線に近づいていますが、反発の兆しはあるでしょうか?
下位足を覗いてみましょう。
レンジの下線の一つ上の水平線で、下落が止まりました。
下落の勢いもすごかったので、クライマックス売りがあったとみています。
V字反発が起こってもおかしくありません。
しかし、黄緑のレンジ下線で反発してくれたら、こちらとしても仕掛けやすい場面なんですよね。
ここはひとまず、下位足で根拠となりそうな情報がないか確認していきましょう。
日足ではトリプルボトムとなっていました。
反転のチャートパターンですね。
そして、トリプルボトムのネックラインがやや上昇ぎみです。
買い勢に強さがあると、反転前にもかかわらずネックラインが右肩上がりになることがあります。
実は、見逃せないチャートパターンです。
レンジ下線手前での反発ということで、やや不安材料もありますが、強気なネックラインまで勝負をしかけるぐらいなら問題ないでしょう。
300pipsほどあるので、100pipsぐらいを狩るイメージでいきたいと思います。
戦略:トリプルボトムの右谷でエントリー
126pipsゲット!! トリプルトップ攻略で利幅を伸ばすコツまとめ
- GBPJPY:1時間足のMA20/50で反発エントリー
- EURAUD:4時間足のMA20で反発エントリー
- GBPUSD:トリプルボトムの右谷でエントリー